アルファ147 納車後2ヵ月...

回、

長々と書いたアルファ147  出会い編」...

何も考えず購入した我がアルファ147 ...

納車後2ヵ月で約3000kmほど走りました。


なのでこの度、オイル交換とついでに最初の健康診断をショップに依頼する事しました!


購入金額が安い事もあり、どこか悪くても

まぁ〜しゃ〜ないっ!

て感じでいましたが、案の定要交換部品がw


エンジン始動時から、どうもオルタネータより異音がしているらしいです。

買う前の確認時に全く気づいてなかったというね...(ー ー;)

エンジン始動時から、ヒューヒューいってて、アクセル開度に連動してヒューヒューいうもんだから、こんなものかと思ってた次第(ー ー;)


 その他、オイル上がり気味だったのと、エアコンフィルターの汚れ、ゴムパーツ類の劣化など細い消耗品の指摘...

工賃込みの修理費用が、買う前に想定していた費用範囲内だったので、速対応依頼し、現在対応頂いている状態です。


買う前に、ネットで調べといてホント良かったよ...(ー ー;)


特に安い車体価格の中古車購入は

購入金額+修理金額=総支払金額

で考えなさいという注意情報...

僕の場合、まさにその通りでしたw


今後まさか?!にならないように、

初回メンテをしっかりお願い致しました。


とりあえず、アルファ147 は2年間綺麗に乗り、その後は買い換えを予定...


アルファ以外なら、また軽自動車にするかと...w


それまでの2年、トラブルない事が希望...

なんとく大丈夫だと思ってるけどwww

こう言う何の根拠もない自信が、僕を前に進めてくれてるんだよなぁ〜

などと自己暗示をかけ、ネガテイブ バシルーラですw


今回ショップさんにお願いした内容


車両点検(各部劣化診断)

オルタネータ新品交換

足回り?ゴム類新品交換

エアコンフィルタ新品交換

エアコンガス交換

オイル交換

オイルエレメント交換

オイル上がり添加剤注入

以上...


ウォーターポンプタイミングベルト等は

3万km時に交換してあり問題なさそう。

セレポンプも調子良さげ...


アルファ...早く戻ってきておくれ(ー ー;)

f:id:kajualn:20170603112451j:plain